浅野直樹です。
これまでに習った全範囲の中から質問を受け付けました。
グラフとグラフの共有点の個数を考える場合は、共有点があると思ってその共有点のx座標を出そうとして、無事に出れば共有点があり、ルートの中がマイナスになってしまえば共有点がないと考えます。この考え方は、二次関数、円、対数関数など、どの分野にも共通します。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野直樹です。
これまでに習った全範囲の中から質問を受け付けました。
グラフとグラフの共有点の個数を考える場合は、共有点があると思ってその共有点のx座標を出そうとして、無事に出れば共有点があり、ルートの中がマイナスになってしまえば共有点がないと考えます。この考え方は、二次関数、円、対数関数など、どの分野にも共通します。