浅野直樹です。
三角比や数列の範囲で疑問を解決していきました。
cos(90°+θ)=−sinθとなるのはなぜなのか、等比数列の和の公式はどういうことなのかなど、疑問に思うのももっともである疑問を提起され、納得してもらえるように頑張って説明しました。
こういうもっともな疑問を出すことができるというのは本質的な理解に迫っている証拠です。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野直樹です。
三角比や数列の範囲で疑問を解決していきました。
cos(90°+θ)=−sinθとなるのはなぜなのか、等比数列の和の公式はどういうことなのかなど、疑問に思うのももっともである疑問を提起され、納得してもらえるように頑張って説明しました。
こういうもっともな疑問を出すことができるというのは本質的な理解に迫っている証拠です。