担当の梁川です。
このクラスでは学年の差や興味の対象の違いを配慮して、春学期はそれぞれが目標を定め、それに応じた課題を一緒に探すスタイルになりつつあります。
自らやってみたい!と発言してくれたことに対しては可能な限り対応し、少しずつヒントを出しながら、対話の中で課題の流れを作っていきます。
この日は屋内外に分かれ、或いは出入りしながらの制作でしたが、樹木や葉っぱ、花など、自然の中にある何かに惹きつけられた点で共通していました。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
担当の梁川です。
このクラスでは学年の差や興味の対象の違いを配慮して、春学期はそれぞれが目標を定め、それに応じた課題を一緒に探すスタイルになりつつあります。
自らやってみたい!と発言してくれたことに対しては可能な限り対応し、少しずつヒントを出しながら、対話の中で課題の流れを作っていきます。
この日は屋内外に分かれ、或いは出入りしながらの制作でしたが、樹木や葉っぱ、花など、自然の中にある何かに惹きつけられた点で共通していました。