今回は領域、特に線形計画法に取り組みました。
領域では絶対値の処理などで生じた範囲も含めて正確にその領域を割り出すことが第一です。より現実の状況設定に近い線形計画法では不等式を作るのに戸惑うことがよくあります。状況を理解して丁寧に考える必要があります。その分だけ解けたときは気持ちがいいです。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
今回は領域、特に線形計画法に取り組みました。
領域では絶対値の処理などで生じた範囲も含めて正確にその領域を割り出すことが第一です。より現実の状況設定に近い線形計画法では不等式を作るのに戸惑うことがよくあります。状況を理解して丁寧に考える必要があります。その分だけ解けたときは気持ちがいいです。