浅野です。
イラストロジックを導入しました。
イラストロジックを見たことはあるけれどもよくわからないので手を出さないでいたそうです。それはもったいないです。わかればおもしろいですから。
ということでルールをわかってもらい、簡単な問題を数問解きました。確定できるところから攻めて、塗らないマスにはバツ印をつけるという最初の基本をつかんでくれました。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
イラストロジックを導入しました。
イラストロジックを見たことはあるけれどもよくわからないので手を出さないでいたそうです。それはもったいないです。わかればおもしろいですから。
ということでルールをわかってもらい、簡単な問題を数問解きました。確定できるところから攻めて、塗らないマスにはバツ印をつけるという最初の基本をつかんでくれました。