浅野です。
参考文献を芋づる式にたどっていき、辻大介さんの論文にたどり着きました。
辻大介の研究業績からいくつかの論文を読むことができます。
「〜とか」という若者言葉の分析では、これまでこのクラスで「ベタ」と「さめた」に区別してきたのと同じ区別があり驚きました。
また、多元的な自己についても詳しく論じられていました。多元的な自己は現代に適応的だと言えそうです。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
参考文献を芋づる式にたどっていき、辻大介さんの論文にたどり着きました。
辻大介の研究業績からいくつかの論文を読むことができます。
「〜とか」という若者言葉の分析では、これまでこのクラスで「ベタ」と「さめた」に区別してきたのと同じ区別があり驚きました。
また、多元的な自己についても詳しく論じられていました。多元的な自己は現代に適応的だと言えそうです。