浅野です。
『ゼロ年代の想像力』、『リトル・ピープルの時代』、『母性のディストピア』は宇野常寛さんの一連の三部作と言ってよいでしょう。
2作目の『リトル・ピープルの時代』では村上春樹さんの卵と壁の演説から議論を導入して、システム的なリトル・ピープルの時代ということが強調されています。議論の大枠は理解できるのですが、すっきりとした読後感ではありませんでした。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
『ゼロ年代の想像力』、『リトル・ピープルの時代』、『母性のディストピア』は宇野常寛さんの一連の三部作と言ってよいでしょう。
2作目の『リトル・ピープルの時代』では村上春樹さんの卵と壁の演説から議論を導入して、システム的なリトル・ピープルの時代ということが強調されています。議論の大枠は理解できるのですが、すっきりとした読後感ではありませんでした。