浅野直樹です。
カントの『純粋理性批判』の続きです。
ヒュームの経験論的な議論を通過した後でいかに理性の場を確保するかという問題意識で論が進められます。
人間の認識と物自体とは異なるというのがカントの解決法です。そう言われればそうかもしれないと思わせるだけの説得力があります。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野直樹です。
カントの『純粋理性批判』の続きです。
ヒュームの経験論的な議論を通過した後でいかに理性の場を確保するかという問題意識で論が進められます。
人間の認識と物自体とは異なるというのがカントの解決法です。そう言われればそうかもしれないと思わせるだけの説得力があります。