数学でわからなければわかるところまでさかのぼるとよいということを改めて思い知らされました。
三角比の難しい問題に苦労していまして、どこで苦労しているかを探ると、90°以上の三角比になじんでいないということが判明しました。以前に一度はやったことですし適当なところで切り上げて次に進もうかとも思ったのですが、本人の申告によりもう一度90°以上の三角比の部分をやることにしました。そうするとしっくりきたようです。先を急がずわかるところまでさかのぼってよかったと振り返って感じました。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
数学でわからなければわかるところまでさかのぼるとよいということを改めて思い知らされました。
三角比の難しい問題に苦労していまして、どこで苦労しているかを探ると、90°以上の三角比になじんでいないということが判明しました。以前に一度はやったことですし適当なところで切り上げて次に進もうかとも思ったのですが、本人の申告によりもう一度90°以上の三角比の部分をやることにしました。そうするとしっくりきたようです。先を急がずわかるところまでさかのぼってよかったと振り返って感じました。