リズムをつけるために冒頭で漢字や言葉に関するちょっとしたプリントをすることにしました。
同じような言い回しを選んだり、擬態語や擬音語に関するプリントをしました。ちょうど知っているものと知らないものとがいい具合に混じりあっていたように感じました。
後半は「三年寝太郎」の話を読みました。読み間違えたら交代というルールで音読しました。方言からどこの地域かを推測したりもしました。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
リズムをつけるために冒頭で漢字や言葉に関するちょっとしたプリントをすることにしました。
同じような言い回しを選んだり、擬態語や擬音語に関するプリントをしました。ちょうど知っているものと知らないものとがいい具合に混じりあっていたように感じました。
後半は「三年寝太郎」の話を読みました。読み間違えたら交代というルールで音読しました。方言からどこの地域かを推測したりもしました。