浅野直樹です。
大澤真幸さんの理想の時代―虚構の時代―不可能性の時代という枠組みをベースにしつつ、加筆しています。
理想の時代では実態面でも認識面でも現実がしっかりしていた、虚構の時代では実態面では現実が曖昧になりつつも認識面では現実がしっかりしていた、不可能性の時代では実態面でも認識面でも現実が曖昧になってきた、といった整理をしています。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野直樹です。
大澤真幸さんの理想の時代―虚構の時代―不可能性の時代という枠組みをベースにしつつ、加筆しています。
理想の時代では実態面でも認識面でも現実がしっかりしていた、虚構の時代では実態面では現実が曖昧になりつつも認識面では現実がしっかりしていた、不可能性の時代では実態面でも認識面でも現実が曖昧になってきた、といった整理をしています。