浅野です。
高3生のみの参加で毎回1年分の過去問の解説をしました。
このように短期間で集中して取り組むと同じような問題が多いことに気づきます。文法では能動と受動の区別、接続詞と前置詞の区別などがよく出題されていましたし、会話文では店で注文する場面などが多かったです。customer(客), cashier(レジ係)といった発言主を示す語の意味がわかるということが地味に大切です。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
高3生のみの参加で毎回1年分の過去問の解説をしました。
このように短期間で集中して取り組むと同じような問題が多いことに気づきます。文法では能動と受動の区別、接続詞と前置詞の区別などがよく出題されていましたし、会話文では店で注文する場面などが多かったです。customer(客), cashier(レジ係)といった発言主を示す語の意味がわかるということが地味に大切です。