福西です。
前回は「一つ穴」のパーツを使いました。
今回は「二つ穴」のパーツを追加して、創作の幅を広げました。
K君がそれで「恐竜が作れる!」と言って、体の関節とあごに応用していました。
Z君はクワガタの変形ロボ、R君はゴム鉄砲を作りました。
変形や機能美といった、前回よりも一段複雑な課題に挑戦することができました。
三人とも、それぞれ自分で編み出した工夫に満足した様子でした。
「ひねもす」ははじまって2回目の取り組みですが、どんどんコツをつかんでくれています。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
福西です。
前回は「一つ穴」のパーツを使いました。
今回は「二つ穴」のパーツを追加して、創作の幅を広げました。
K君がそれで「恐竜が作れる!」と言って、体の関節とあごに応用していました。
Z君はクワガタの変形ロボ、R君はゴム鉄砲を作りました。
変形や機能美といった、前回よりも一段複雑な課題に挑戦することができました。
三人とも、それぞれ自分で編み出した工夫に満足した様子でした。
「ひねもす」ははじまって2回目の取り組みですが、どんどんコツをつかんでくれています。