浅野直樹です。
whateverとwhoeverの使い方には二種類あると区別できるとよいです。
〜するものは何でも、誰でも、といった具合に名詞節になるものと、何が〜しようとも、誰が〜しようとも、といった具合に譲歩の意味で副詞節になるものの二種類です。
意味は限りなく似ていますが、形が違っているので、見分けられると思います。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野直樹です。
whateverとwhoeverの使い方には二種類あると区別できるとよいです。
〜するものは何でも、誰でも、といった具合に名詞節になるものと、何が〜しようとも、誰が〜しようとも、といった具合に譲歩の意味で副詞節になるものの二種類です。
意味は限りなく似ていますが、形が違っているので、見分けられると思います。