浅野です。
2次関数を習ったけれどもあまりできなかったのでそこをクリアしたいという明確な希望を伝えられました。
そこで一週目は順に練習プリントをして、二週目はテスト形式にしました。2次関数のグラフ、平行移動、決定まではほぼ確実にできるレベルまで来ました。最大・最小や2次不等式までは進むことができませんでした。欲張るときりはありませんが、少しずつ確実に進んだ手応えはあります。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
2次関数を習ったけれどもあまりできなかったのでそこをクリアしたいという明確な希望を伝えられました。
そこで一週目は順に練習プリントをして、二週目はテスト形式にしました。2次関数のグラフ、平行移動、決定まではほぼ確実にできるレベルまで来ました。最大・最小や2次不等式までは進むことができませんでした。欲張るときりはありませんが、少しずつ確実に進んだ手応えはあります。