ひらがなの書き取りもだいぶスムーズにできるようになりましたが、こういう基本はいくら繰り返してもやりすぎることはないと思います。
子どもたちはちょっと飽きてきたようで、「漢字もやりたい」との申し出。
「すらすらできたら漢字をしよう」ということで、今日はいつもよりみんなハイペース。
小1用の漢字ドリル(ということはまだ習っていない漢字も含まれる)に挑戦しました。
つづいて、「自分の好きな漢字を書こう」ということで、余白に書いていきました。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
ひらがなの書き取りもだいぶスムーズにできるようになりましたが、こういう基本はいくら繰り返してもやりすぎることはないと思います。
子どもたちはちょっと飽きてきたようで、「漢字もやりたい」との申し出。
「すらすらできたら漢字をしよう」ということで、今日はいつもよりみんなハイペース。
小1用の漢字ドリル(ということはまだ習っていない漢字も含まれる)に挑戦しました。
つづいて、「自分の好きな漢字を書こう」ということで、余白に書いていきました。