春期講習中学数学の報告です。
図形から関数へと、新しく習ったものから順におさらいをしました。むやみやたらと難しい問題を解くのではなく、これまでに何度も目にしたような典型的な問題を通じて、できることはより確実にできるように、そしてできないことは少しでもできるようになることを意図しました。
少人数なのでそのつどごとにわからない部分の質疑応答をしました。4日間でいくつかのことを持ち帰ってもらえたように感じました。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
春期講習中学数学の報告です。
図形から関数へと、新しく習ったものから順におさらいをしました。むやみやたらと難しい問題を解くのではなく、これまでに何度も目にしたような典型的な問題を通じて、できることはより確実にできるように、そしてできないことは少しでもできるようになることを意図しました。
少人数なのでそのつどごとにわからない部分の質疑応答をしました。4日間でいくつかのことを持ち帰ってもらえたように感じました。