今回で一年の終わりでした。
毎回のように繰り返しますが、テストの点数よりも本当に理解しているかを重視したいです。あまり理解できていなくてもいい点数になることもあれば、逆に理解していても点数につながらないこともあります。
そうはいっても結果には何らかの理由があるのでそれを考えるのはよいことです。例えば学校の先生が出題すると言ったプリントをやったから点数がよかったとか、理解はしていたけれども計算ミスなどで点数につながっていないといった具合です。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
今回で一年の終わりでした。
毎回のように繰り返しますが、テストの点数よりも本当に理解しているかを重視したいです。あまり理解できていなくてもいい点数になることもあれば、逆に理解していても点数につながらないこともあります。
そうはいっても結果には何らかの理由があるのでそれを考えるのはよいことです。例えば学校の先生が出題すると言ったプリントをやったから点数がよかったとか、理解はしていたけれども計算ミスなどで点数につながっていないといった具合です。