浅野です。
今回から冬学期です。
Sさんは入試を考慮しながらも学校での取り組みを活用して整序(並べ替え)英作文の復習をしました。やはり英語の構造の理解はしっかりしているようで、ほぼ問題なく進んでいました。本人も理解には自信を持っているようで、とにかく課題は語彙力だということを再確認しました。伸びる素地はあります。
Yさんは代名詞のところでsomeとanyの違いにやや不安があると言ってくれました。次回にそれを含めて少し問題を解いてもらおうかなと考えています。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
今回から冬学期です。
Sさんは入試を考慮しながらも学校での取り組みを活用して整序(並べ替え)英作文の復習をしました。やはり英語の構造の理解はしっかりしているようで、ほぼ問題なく進んでいました。本人も理解には自信を持っているようで、とにかく課題は語彙力だということを再確認しました。伸びる素地はあります。
Yさんは代名詞のところでsomeとanyの違いにやや不安があると言ってくれました。次回にそれを含めて少し問題を解いてもらおうかなと考えています。
授業中に出た質問をめぐるQ&Aでよい例がありましたら、また例の「質問コーナー」にアップしていただければと思います。
>語彙力
根性をふりしぼって、ものにしてほしいです。