浅野です。
Sさんは公募推薦の入試を控えて過去問を丁寧に解いています。この日は三角関数や二次関数などが中心でした。もう手持ちの知識や道具はそろっているので、あとは問題を解いて確認することの繰り返しです。
Uさんは微分の範囲の学習を続けています。冒頭の計算練習ではいろいろな関数を微分してグラフをかくという作業をしてもらいました。その過程で各種の操作の確認ができたのでよかったです。他には漸近線の求め方を質問されました。漸近線らしきものを見つけるのがポイントです。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
Sさんは公募推薦の入試を控えて過去問を丁寧に解いています。この日は三角関数や二次関数などが中心でした。もう手持ちの知識や道具はそろっているので、あとは問題を解いて確認することの繰り返しです。
Uさんは微分の範囲の学習を続けています。冒頭の計算練習ではいろいろな関数を微分してグラフをかくという作業をしてもらいました。その過程で各種の操作の確認ができたのでよかったです。他には漸近線の求め方を質問されました。漸近線らしきものを見つけるのがポイントです。