福西です。
ひねもす工作をしています。
Zin君は前回に続き、クワガタムシの腹の部分を作りました。
Ryo君は橋に挑戦です。
橋は、あとでZin君も共同で作りました。最初は長さ。つぎに強度。だんだん強くし、最終的に、水筒を2つ乗せることに成功しました。
成功の理由は、以下の三つです。
・前回説明した三角(トーラス)構造を使ったこと。
・材料を密にしたこと。
・橋げたを作ったこと。
様子をギャラリーでご覧ください。(緑の橋は見本です)
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
福西です。
ひねもす工作をしています。
Zin君は前回に続き、クワガタムシの腹の部分を作りました。
Ryo君は橋に挑戦です。
橋は、あとでZin君も共同で作りました。最初は長さ。つぎに強度。だんだん強くし、最終的に、水筒を2つ乗せることに成功しました。
成功の理由は、以下の三つです。
・前回説明した三角(トーラス)構造を使ったこと。
・材料を密にしたこと。
・橋げたを作ったこと。
様子をギャラリーでご覧ください。(緑の橋は見本です)