![0205 かず3〜4年](https://www.kitashirakawa.jp/yama-blog/wp-content/uploads/2023/05/2021-05-19-23.22.08-2-e1685531534636.jpg)
浅野直樹です。
ちょうど学校で習っている表とグラフの練習プリントをシました。
資料を見て表に整理するという問題です。
一応の答えが出たら、合計数が一致しているかなど、別の観点から整合性をチェックするとよいです。
実はこれは大人になって事務作業をするときなどにも役立つ姿勢です。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野直樹です。
ちょうど学校で習っている表とグラフの練習プリントをシました。
資料を見て表に整理するという問題です。
一応の答えが出たら、合計数が一致しているかなど、別の観点から整合性をチェックするとよいです。
実はこれは大人になって事務作業をするときなどにも役立つ姿勢です。