浅野直樹です。
分詞構文は難しく感じるのももっともです。
なぜなら分詞構文は意味が曖昧で、人によって解釈がわかれることもあるからです。「〜しながら」と解釈することもあれば、when, becauseは言うに及ばず、if, thoughで解釈する場合さえあります。
模範解答が唯一の正しい解釈であるとも限らないので、そのあたりはゆるく捉えるとよいでしょう。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野直樹です。
分詞構文は難しく感じるのももっともです。
なぜなら分詞構文は意味が曖昧で、人によって解釈がわかれることもあるからです。「〜しながら」と解釈することもあれば、when, becauseは言うに及ばず、if, thoughで解釈する場合さえあります。
模範解答が唯一の正しい解釈であるとも限らないので、そのあたりはゆるく捉えるとよいでしょう。