浅野直樹です。
軌跡と領域の範囲は難しいですが、一つ一つの基本事項を確実にマスターし、それらを組み合わせれば大丈夫です。
2点間の距離、2点を通る直線の決定、与えられた傾きで1点を通る直線の決定、2直線の交点、直交する2直線の傾きをかけると−1になる、点と直線の距離、といったことが一つ一つの基本事項です。
難しそうに見える問題もこれらの組み合わせで解けます。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野直樹です。
軌跡と領域の範囲は難しいですが、一つ一つの基本事項を確実にマスターし、それらを組み合わせれば大丈夫です。
2点間の距離、2点を通る直線の決定、与えられた傾きで1点を通る直線の決定、2直線の交点、直交する2直線の傾きをかけると−1になる、点と直線の距離、といったことが一つ一つの基本事項です。
難しそうに見える問題もこれらの組み合わせで解けます。