浅野直樹です。
ドリル等に取り組む姿勢にも論理性が見られることがあります。
グラフを読み取って時刻を答える問題で、丁寧に回答するなら「午前○○時」や「午後○○時」と答えるべきところではありますが、聞かれている範囲で午前や午後をつけなければ識別できな時間はないので、「○○時」とだけ答えればよいではないかと言われると、論理的なので説得力があります。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野直樹です。
ドリル等に取り組む姿勢にも論理性が見られることがあります。
グラフを読み取って時刻を答える問題で、丁寧に回答するなら「午前○○時」や「午後○○時」と答えるべきところではありますが、聞かれている範囲で午前や午後をつけなければ識別できな時間はないので、「○○時」とだけ答えればよいではないかと言われると、論理的なので説得力があります。