浅野直樹です。
迷路や数独で論理的に考える力を鍛えています。
どちらも腕を上げています。迷路では論理的に美しく道を浮かび上がらせる方法を会得し、「なぜ今までこうしなかったのだろう」と言うほどになりました。数独では大人用の9×9マスの問題を、消しゴムを使わずに解いていました。どちらも論理的に考えたからこその結果です。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野直樹です。
迷路や数独で論理的に考える力を鍛えています。
どちらも腕を上げています。迷路では論理的に美しく道を浮かび上がらせる方法を会得し、「なぜ今までこうしなかったのだろう」と言うほどになりました。数独では大人用の9×9マスの問題を、消しゴムを使わずに解いていました。どちらも論理的に考えたからこその結果です。