浅野直樹です。
迷路とドリルが順調に終わったので、アルゴをしました。
迷路では通る道ではなく通らない道に着目することで突破口が開けました。こういう発想の転換は重要です。
ドリルではかけ算の九九を重点的に練習しています。得意意識をもってくれているようです。
アルゴでは終盤になると論理的に相手の手札を特定できるということを体験できました。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野直樹です。
迷路とドリルが順調に終わったので、アルゴをしました。
迷路では通る道ではなく通らない道に着目することで突破口が開けました。こういう発想の転換は重要です。
ドリルではかけ算の九九を重点的に練習しています。得意意識をもってくれているようです。
アルゴでは終盤になると論理的に相手の手札を特定できるということを体験できました。