浅野直樹です。
三角比の余弦定理でどうしても計算が合わないという悩みを解決しました。
約分の際に不正な操作をしていたことが原因でした。どのような問題を解くときに不具合が発生するかを把握してくれていて、私の目の前でその不具合を再現してもらうことができたので、原因を特定することができました。何がわからないかをわかっているというのは重要なことです。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野直樹です。
三角比の余弦定理でどうしても計算が合わないという悩みを解決しました。
約分の際に不正な操作をしていたことが原因でした。どのような問題を解くときに不具合が発生するかを把握してくれていて、私の目の前でその不具合を再現してもらうことができたので、原因を特定することができました。何がわからないかをわかっているというのは重要なことです。