浅野です。
大学入試に向けて調整を進めています。
語彙、文法、構文などはかなりの水準に達しているので、最後の仕上げとしてダッシュをどう処理するかや、直訳と意訳のバランスなどの調整を行っています。ダッシュは「つまり」や「()」で訳し下すのを基本とするのがよいと思います。無生物主語 allow 人 to doの形は「無生物主語は人に〜することを可能にさせる」という直訳を前提として、場合によっては「無生物主語のおかげで人は〜できる」と訳してもよいです。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
大学入試に向けて調整を進めています。
語彙、文法、構文などはかなりの水準に達しているので、最後の仕上げとしてダッシュをどう処理するかや、直訳と意訳のバランスなどの調整を行っています。ダッシュは「つまり」や「()」で訳し下すのを基本とするのがよいと思います。無生物主語 allow 人 to doの形は「無生物主語は人に〜することを可能にさせる」という直訳を前提として、場合によっては「無生物主語のおかげで人は〜できる」と訳してもよいです。