浅野です。
方程式の文章題や関数の応用問題に力を入れました。
夏休みという比較的時間がある時期に腰を据えて取り組みたかったのです。受講生は一問一問にじっくりと取り組んでくれ、夏期講習が終わったときには充実感がありました。3年生で習った範囲には手が付けられませんでしたが、3年生で習う範囲である2次方程式や2次関数でもこの夏期講習で学んだことは活かせます。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
方程式の文章題や関数の応用問題に力を入れました。
夏休みという比較的時間がある時期に腰を据えて取り組みたかったのです。受講生は一問一問にじっくりと取り組んでくれ、夏期講習が終わったときには充実感がありました。3年生で習った範囲には手が付けられませんでしたが、3年生で習う範囲である2次方程式や2次関数でもこの夏期講習で学んだことは活かせます。