少し前のクラス報告を書き忘れていたようです。覚えている範囲で報告します。
単語の確認→長文読解の宿題の質疑応答→短い構文→長い構文という一回の流れが確立されました。毎回おおまかにテーマを設定しています。この日は助動詞でした。may well(~するのももっともだ)等の慣用的な表現にいくらか苦労しました。特に推量の意味合いなどを助動詞から正確に読み取ることができれば英文読解の力は確実に上がります。そのための集中的な練習になったとすれば幸いです。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
少し前のクラス報告を書き忘れていたようです。覚えている範囲で報告します。
単語の確認→長文読解の宿題の質疑応答→短い構文→長い構文という一回の流れが確立されました。毎回おおまかにテーマを設定しています。この日は助動詞でした。may well(~するのももっともだ)等の慣用的な表現にいくらか苦労しました。特に推量の意味合いなどを助動詞から正確に読み取ることができれば英文読解の力は確実に上がります。そのための集中的な練習になったとすれば幸いです。