いつものドリルを手に持っていると、「今日もこれやるの? やったー!」と言われました。この意気込みを大切にしていきたいです。
後半のパズルではヒントを手がかりに三目並べ(マルペケ)の棋譜を再現するという問題に挑戦しました。さすがにこれは難しかったようです。今の段階では図形的な問題がよいような気がしました。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
いつものドリルを手に持っていると、「今日もこれやるの? やったー!」と言われました。この意気込みを大切にしていきたいです。
後半のパズルではヒントを手がかりに三目並べ(マルペケ)の棋譜を再現するという問題に挑戦しました。さすがにこれは難しかったようです。今の段階では図形的な問題がよいような気がしました。