『農耕詩』を読んでいます。
第一巻序歌を読みました。固有名詞などを子細に分析すると、四巻のテーマに対する暗示が見え隠れするようです。
序歌の後半でカエサルへの祈願が見られますが、これも詩人の言う「大胆な試み」の一つと言えるでしょう。
第四巻最後のスプラギスと対応する表現によって、この序歌は締めくくられています。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
『農耕詩』を読んでいます。
第一巻序歌を読みました。固有名詞などを子細に分析すると、四巻のテーマに対する暗示が見え隠れするようです。
序歌の後半でカエサルへの祈願が見られますが、これも詩人の言う「大胆な試み」の一つと言えるでしょう。
第四巻最後のスプラギスと対応する表現によって、この序歌は締めくくられています。