浅野です。
前回はかなり難しい迷路を解きました。
毎回この調子だとしんどくなるので今回は難易度を調整しました。そうすると今度は簡単すぎたようです。早々に用意したプリントが終わってしまいました。
残り時間にはオセロをしました。角を取ったほうが勝ちやすい→角を取られないように角とななめ隣りには置かないようにしよう、といった論理的思考を大事にしたいです。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
前回はかなり難しい迷路を解きました。
毎回この調子だとしんどくなるので今回は難易度を調整しました。そうすると今度は簡単すぎたようです。早々に用意したプリントが終わってしまいました。
残り時間にはオセロをしました。角を取ったほうが勝ちやすい→角を取られないように角とななめ隣りには置かないようにしよう、といった論理的思考を大事にしたいです。