浅野です。
参加者の主体的な取り組みを応援しています。
大学入試の出願に備えて書いた志望理由書を確認させてもらいました。何を書くべきかという内容、段落構成、細かな日本語表現まで見ました。しっかり磨いていいものが仕上がったと自負しております。
定期テストでの凡ミス(ボンミス)の数を数えて一覧表にしていた参加者もいました。そのようにして振り返り次につなげるのはよいことです。漢字の間違いはある程度仕方ないとしても、問題文をよく読めば防げたミスはもったいないです。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
参加者の主体的な取り組みを応援しています。
大学入試の出願に備えて書いた志望理由書を確認させてもらいました。何を書くべきかという内容、段落構成、細かな日本語表現まで見ました。しっかり磨いていいものが仕上がったと自負しております。
定期テストでの凡ミス(ボンミス)の数を数えて一覧表にしていた参加者もいました。そのようにして振り返り次につなげるのはよいことです。漢字の間違いはある程度仕方ないとしても、問題文をよく読めば防げたミスはもったいないです。