浅野です。
前々回の俳句づくりと前回の俳句カルタを足して今回は作った俳句をカルタにしました。
作った俳句をカルタにすると俄然かっこよくなります。読み札と絵札を作るとそれっぽくなります。
おもしろいもので、作る俳句には個性があります。「○○○○ね ○○○○○○よ ○○○○よ」という韻の踏み方にこだわる人もいれば、はっとさせられるような擬人表現をナチュラルにする人もいます。人生で初めて作った句を覚えている人もいました。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
前々回の俳句づくりと前回の俳句カルタを足して今回は作った俳句をカルタにしました。
作った俳句をカルタにすると俄然かっこよくなります。読み札と絵札を作るとそれっぽくなります。
おもしろいもので、作る俳句には個性があります。「○○○○ね ○○○○○○よ ○○○○よ」という韻の踏み方にこだわる人もいれば、はっとさせられるような擬人表現をナチュラルにする人もいます。人生で初めて作った句を覚えている人もいました。