浅野です。
習うより慣れろ式で長文読解に取り組んできた受講生は一定の手応えをつかんでくれています。
その要因として、一つにはdescribe, influenceのような長文読解でよく見る単語を覚えたことが挙げられます。わからない単語が多数あると苦戦は必至です。次に、問題の解き方に慣れたということが挙げられます。内容一致なら消去法を使うのも有力である、日本語での説明を求められたら基本的には該当箇所を探して和訳するといったことです。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
習うより慣れろ式で長文読解に取り組んできた受講生は一定の手応えをつかんでくれています。
その要因として、一つにはdescribe, influenceのような長文読解でよく見る単語を覚えたことが挙げられます。わからない単語が多数あると苦戦は必至です。次に、問題の解き方に慣れたということが挙げられます。内容一致なら消去法を使うのも有力である、日本語での説明を求められたら基本的には該当箇所を探して和訳するといったことです。