浅野です。
11章を終えて12章に入りました。
11章では、ラッセルが主張するように心理学的な知覚データから世界が構築されるのではなく、ラッセルが暗黙のうちに想定したいたように世界から知覚が作られるといった議論がされます。
12章ではジェームズを引き合いに出してプラグマティズムとは何かが説かれます。いよいよプラグマティズムに入りました。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
11章を終えて12章に入りました。
11章では、ラッセルが主張するように心理学的な知覚データから世界が構築されるのではなく、ラッセルが暗黙のうちに想定したいたように世界から知覚が作られるといった議論がされます。
12章ではジェームズを引き合いに出してプラグマティズムとは何かが説かれます。いよいよプラグマティズムに入りました。