浅野です。
軌跡と領域をしました。
軌跡では一応それらしき軌跡を求めることができた後に、逆が成り立つかどうかを調べ、成り立たないような点は除外する必要があります。軌跡を求める作業中で、分母がゼロになったり、図形的に意味をなさなかったりする場合を除かなければならないということです。このあたりは多くの人がややこしく感じるところです。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
軌跡と領域をしました。
軌跡では一応それらしき軌跡を求めることができた後に、逆が成り立つかどうかを調べ、成り立たないような点は除外する必要があります。軌跡を求める作業中で、分母がゼロになったり、図形的に意味をなさなかったりする場合を除かなければならないということです。このあたりは多くの人がややこしく感じるところです。