浅野です。
就職数学の小テストがあったので、その振り返りをしました。
正解していた基本的な問題はそれでよく、不正解だった応用問題はどこまで考えることができていたかをはっきりさせて、あと何をすればよかったかを明確に意識しました。一例を挙げると、損益計算で、原価から定価や売価を求めることはできていたので、定価や売価から指示に従って原価を求めることが原価をxとおくなどしてできるようになればよいと反省しました。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
就職数学の小テストがあったので、その振り返りをしました。
正解していた基本的な問題はそれでよく、不正解だった応用問題はどこまで考えることができていたかをはっきりさせて、あと何をすればよかったかを明確に意識しました。一例を挙げると、損益計算で、原価から定価や売価を求めることはできていたので、定価や売価から指示に従って原価を求めることが原価をxとおくなどしてできるようになればよいと反省しました。