浅野です。
本読みとしりとりをしました。
本読みはリズムをつけて楽しく読めました。何人かに同じものを読んでもらいました。人によって趣が異なるのもおもしろいです。
しりとりでは「ず」に悩まされました。「ズッキーニ」や「図工」はいいとして、それ以外がなかなか思いつきません。「ずかん(図鑑)」だと負けてしまいますし。「図形」などはあまりぴんと来なかったようなので、身近なものがほしかったのです。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
本読みとしりとりをしました。
本読みはリズムをつけて楽しく読めました。何人かに同じものを読んでもらいました。人によって趣が異なるのもおもしろいです。
しりとりでは「ず」に悩まされました。「ズッキーニ」や「図工」はいいとして、それ以外がなかなか思いつきません。「ずかん(図鑑)」だと負けてしまいますし。「図形」などはあまりぴんと来なかったようなので、身近なものがほしかったのです。