浅野です。
定期テストの感触を聞いたところ、およそこちらの手応えと一致していました。
ペースをつかんでいる人はまずまずできて、つかみきれていないと苦戦するということです。ペースをつかむためにはテスト範囲の教科書本文を覚えるくらいにやり込んで、その範囲の文法問題をそれなりに練習することです。そこにテストを作成する先生の過去の傾向を加味すればなおよいです。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
定期テストの感触を聞いたところ、およそこちらの手応えと一致していました。
ペースをつかんでいる人はまずまずできて、つかみきれていないと苦戦するということです。ペースをつかむためにはテスト範囲の教科書本文を覚えるくらいにやり込んで、その範囲の文法問題をそれなりに練習することです。そこにテストを作成する先生の過去の傾向を加味すればなおよいです。