浅野です。
間接疑問に関してよい質問を受けました。
それはhow oldやwhat bookをひとまとまりにして疑問詞と考えたらよいのかという質問です。この質問が出てきた時点でもう理解していることがうかがえます。そのひとまとまりを疑問詞と考えるのは間接疑問はもちろん、およそどのような英文を読む際にも有用です。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
間接疑問に関してよい質問を受けました。
それはhow oldやwhat bookをひとまとまりにして疑問詞と考えたらよいのかという質問です。この質問が出てきた時点でもう理解していることがうかがえます。そのひとまとまりを疑問詞と考えるのは間接疑問はもちろん、およそどのような英文を読む際にも有用です。