浅野です。
音読をしました。
意味がはっきりとはわからなくても、音読することに意味があるのではないかと、改めて思うようになりました。その言語のリズム(どこで間を置くか)が大事だと、英語の学習を通じて感じることが多いからです。それなら日本語でも同じことが言えるのではないでしょうか。そこで意味をガチガチに分析するのではなく、おおまかな理解でよしとしつつ、音読することを始めてみました。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
音読をしました。
意味がはっきりとはわからなくても、音読することに意味があるのではないかと、改めて思うようになりました。その言語のリズム(どこで間を置くか)が大事だと、英語の学習を通じて感じることが多いからです。それなら日本語でも同じことが言えるのではないでしょうか。そこで意味をガチガチに分析するのではなく、おおまかな理解でよしとしつつ、音読することを始めてみました。