浅野です。
定期テスト前の確認として教科書の穴埋めをしました。
そうすると、いくつかの発見がありました。thanks for ~(〜に感謝する)とthanks to ~, …(〜のおかげで、…)の違いや、to不定詞の副詞用法で「〜して」と訳す感情の原因を表す構文の共通性などです。
基本的な事項はすでに理解できているので、このような気づきを得て、さらにテストのほうでも気づきがあればよいと思います。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
定期テスト前の確認として教科書の穴埋めをしました。
そうすると、いくつかの発見がありました。thanks for ~(〜に感謝する)とthanks to ~, …(〜のおかげで、…)の違いや、to不定詞の副詞用法で「〜して」と訳す感情の原因を表す構文の共通性などです。
基本的な事項はすでに理解できているので、このような気づきを得て、さらにテストのほうでも気づきがあればよいと思います。