浅野です。
それぞれのやるべき文法の範囲を着実に進んでいます。
be動詞と一般動詞を区別するという意識も徹底されてきました。現在進行形でbe動詞を入れるか入れまいかで悩んでくれたことに進歩を感じました。これまでは深く考えずに何となくで書いていたのが考えるようになったからです。
付加疑問や間接疑問では命令文などの付加疑問、疑問詞が主語になるパターンの間接疑問が難しいです。こちらも意識はかなりできてきたので、完成までもう少しだと思います。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
それぞれのやるべき文法の範囲を着実に進んでいます。
be動詞と一般動詞を区別するという意識も徹底されてきました。現在進行形でbe動詞を入れるか入れまいかで悩んでくれたことに進歩を感じました。これまでは深く考えずに何となくで書いていたのが考えるようになったからです。
付加疑問や間接疑問では命令文などの付加疑問、疑問詞が主語になるパターンの間接疑問が難しいです。こちらも意識はかなりできてきたので、完成までもう少しだと思います。