![かず1~3年](https://www.kitashirakawa.jp/yama-blog/wp-content/uploads/2023/05/2021-05-19-23.22.08-2-e1685531534636.jpg)
福西です。
1年生
5と10を基準にした数のイメージを定着するために、5まで、10まで、15までと段階的にプリントを用意して取り組んでいます。
あとR君がドリル4冊目に入りました。おめでとう!
2年生
Eちゃんはドリルがあと7ページで終わります(次のドリルで賞状)。Sちゃんは2年生の予習をしています。23+58のような筆算、40+50のような計算、九九をしています。
3年生
2年生の文章題の復習が終わった人から順に3年生の計算ドリルを渡しています。おまけの時間はパズルをしています。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
福西です。
1年生
5と10を基準にした数のイメージを定着するために、5まで、10まで、15までと段階的にプリントを用意して取り組んでいます。
あとR君がドリル4冊目に入りました。おめでとう!
2年生
Eちゃんはドリルがあと7ページで終わります(次のドリルで賞状)。Sちゃんは2年生の予習をしています。23+58のような筆算、40+50のような計算、九九をしています。
3年生
2年生の文章題の復習が終わった人から順に3年生の計算ドリルを渡しています。おまけの時間はパズルをしています。