浅野です。
定期テストも終わったので京都府立高校の過去問のほうに戻りました。
今回はいっしょに解くのではなく、各自で解いてもらいました。結果を先に述べると思わしくなかったです。難しい問題は仕方ないとして、不規則動詞の活用、when, so, becauseなどの接続詞の意味と形の識別、give 人 物というSVOOの文型などは鉄板ネタなので、このあたりは確実にできてほしいところです。
しばらく過去問を通してそうした重要事項に慣れてもらいます。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
定期テストも終わったので京都府立高校の過去問のほうに戻りました。
今回はいっしょに解くのではなく、各自で解いてもらいました。結果を先に述べると思わしくなかったです。難しい問題は仕方ないとして、不規則動詞の活用、when, so, becauseなどの接続詞の意味と形の識別、give 人 物というSVOOの文型などは鉄板ネタなので、このあたりは確実にできてほしいところです。
しばらく過去問を通してそうした重要事項に慣れてもらいます。