第十二回
『漢文法要説』第三章第一節「者と所」の所の部分を解説し、杜甫伝を少しだけ読み進めました。今回が秋学期の最終回、文法テキストをほぼ半分まで終えられました。
第十三回
『漢文法要説』第三章第二節「所と前置助辞との結合」を解説し、杜甫伝の残りを読み終えました。
誰もが知っている李白、杜甫の二人の人生の軌跡に触れて、彼らが少し身近に感じられるようになったのではないでしょうか。伝記を読んだことを受けて、次回からはしばらく杜甫の詩を読んでみようと思います。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
第十二回
『漢文法要説』第三章第一節「者と所」の所の部分を解説し、杜甫伝を少しだけ読み進めました。今回が秋学期の最終回、文法テキストをほぼ半分まで終えられました。
第十三回
『漢文法要説』第三章第二節「所と前置助辞との結合」を解説し、杜甫伝の残りを読み終えました。
誰もが知っている李白、杜甫の二人の人生の軌跡に触れて、彼らが少し身近に感じられるようになったのではないでしょうか。伝記を読んだことを受けて、次回からはしばらく杜甫の詩を読んでみようと思います。